2008年04月30日

ホーム

200804291856000.jpg学生時代のクラブの合宿に行ってきた。
応援団。
皆に言うと、ビックリされるが、二人で楽器を吹いていた。

ひとまわり以上離れた後輩達は、涙と汗にまみれ、一生懸命頑張っていた。
こちらもパワーをもらった一日。
応援団での四年間があったから、今の自分がいる。
卒業してから、それを日々感じる。

小さい頃から彼らの姿を見て育ち、子供達は何を感じているかな?
posted by HANA at 15:21| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

静かな二人

200804290953000.jpgなんか静かだなぁ…と思ったら、チビ二人で
私の財布をぶちまけ、物色中(;^_^A

静かな時は、要注意!!


只今兵庫・ハチ高原にきています。
山には雪が残り、空気も澄んで気持ちい〜い!
様子はまたアップします☆
posted by HANA at 09:58| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

楽園

200804281134000.jpg昨日はトライアングルのイベントで、京都・こどもの楽園へ。
コウが小さい頃、三人で何度か遊びに行った。
大きい遊具やトランポリンもあり、楽園という名の通り少しレトロな、どこか懐かしい、いい公園だった。

そこが二年間工事の為閉園。この春、リニューアルオープンしたらしい!

コウ&マサは着くなりそれぞれボラさんべったり!心ゆくまで、全力で楽しんでた。
私のもとへ戻ってきたのは、お昼ご飯の時だけ(;^_^A

トライアングルのいい所。
本人だけじゃなく、兄弟達も付き添いじゃなく、メインで遊ばせてくれる所なのかも。子達はすぐ仲良くなり、輪が広がる。
ありがたいな(*^_^*)
posted by HANA at 15:25| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

反省。。

お店に夕飯を食べに行き、少し待つ間、長イスの上にダイ・マサを並んで座らせた。

一瞬目を離し横をむいた途端…ドサッと音。見るとダイが床にはらばいの格好で転落。
ダイは号泣。

しばらく様子をみていたが、かわった様子はなし。


完全に私の不注意。
気を抜いていた(T_T)

ダイ、ごめんね。。
posted by HANA at 08:23| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

人生

昨夜は色んな事があった。
皆色々な人生をかかえてる。
人生の岐路に立つ友人に、
私は何をしてあげられるんだろう?
と色々考えた一日。



今日はマサはいちご狩り。
しまった!
今朝、お弁当にイチゴをいれたダッシュ(走り出すさま)


どっちが甘いか、食べ比べexclamation&question
posted by HANA at 09:54| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

パン給食

今日も園に行ったので、マサの様子をのぞいてみた目

給食の時間。今日は初のパン給食。
白ごはん命のマサ。絶対食べないだろうから、
白おにぎりを持たせようかと思っていた程。

食べてる食べてる!
イスにちょこんと座り、
何やらむしゃむしゃ頬張っている!

ただパンを食べてる。それだけなのに、
並んで窓からわが子をこっそり見て、
二人して喜んでる私達は、バカ親!?
我ながら、笑えたわーい(嬉しい顔)

フランクロールとあんぱん、完食したとの事。
これは奇跡的exclamation×2
posted by HANA at 18:07| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

10ヶ月

ダイは今日で10か月になった
ということは、あと2ヶ月で一歳バースデー

あっというまのような、
もっとずっと前から
家族の一員のような  不思議な感覚ぴかぴか(新しい)

最近はほんの一瞬 よっ! と、一人で立ってみたり、
音楽に合わせ体をゆすってみたり、
表情豊かになってきて、
見ていて面白いひらめき

あっというまの赤ちゃん時代。
赤ちゃん育児もこれで最後かなぁ
と思うと、今この瞬間をじっくり覚えて
おきたいな と思うるんるん


という割に、ビデオも写真もほとんどなし
三男よ、ごめんあせあせ(飛び散る汗)
posted by HANA at 23:36| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

そ〜っと

園に行ったついでに、マサの様子をのぞく。
見つからないように、遠くからそ〜っと。

作ったかぶとを、皆でかぶってみましょう〜 
みたいなシーン。
それぞれかわいいかぶとを頭にかぶり、皆うれしそう。

マサは、ぺたんこの折りたてのカブトを、広げずに、
そのまま頭の上にそ〜〜っと乗せ、
落ちないようじーっと立っていた目


お!すごいバランスわーい(嬉しい顔)



posted by HANA at 18:36| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

春の遠足

P1040338.jpg今日は晴天・遠足日和晴れ
トライアングルの遠足で競馬場へ

実際に馬は走ってなかったけど
買った初・馬券は…みごとにサクラチル

子供達は親と離れ芝生広場で最高に楽しんでたわーい(嬉しい顔)
ボラさんホントにありがとう!
ありがたい存在だと改めて思うハートたち(複数ハート)

二次会のカラオケは親も子もストレス発散カラオケ
普段から子供の歌しかほとんど歌わなくなり、早や六年。
皆お疲れっるんるん

今日のまとめ
1 ボラさんに感謝
2 子供には目立つ服を
3 歌っていいな
そして…仲間って最高exclamation×2

posted by HANA at 22:30| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

お得?

兜カブト飾りを出した。
一年に一度の対面。

今年はダイの初節句。
三人も使えるなんて、なんて
お得なんだろうひらめき

コウのとき、まさか三人兄弟に
なるなんて、想像もしていなかったわーい(嬉しい顔)

置き場がないので、
とりあえず簡易バージョンで。
高いところじゃなくて、
早く低い所に飾りたいダッシュ(走り出すさま)

手の届くところは危険すぎる
しばらくがまんがまんー(長音記号2)
続きを読む
posted by HANA at 17:19| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

兄弟

昨日マサのクラス懇談会があった。

前々から、マサの事をクラスのお母さん達に
どう伝えようか、色々考えていたふらふら

皆の自己紹介になって、いきなり席の順で一番目
皆にうまく伝わったかなexclamation&question
でも、実際にマサを見てもらうのが一番ひらめき
皆さんどうぞよろしくねexclamation×2

先生に近況をきく。
クラスの女の子いわく
「かわいい赤ちゃんがクラスにいはるねん。
私の髪をさわりにきはって、私いややけどかわいいから
がまんするねん」

マサよ  それ以上引っ張ったらあかんでパンチ

朝バスおりて、コウが片手に自分の傘、
片手にマサの手をひき、
大雨の中一生懸命歩いていたと。

マサも帽子で顔隠れながら、必死でヨチヨチ。
それを見て先生は
ほんまに兄弟って!!と胸が熱くなったと

親の知らない世界で、二人で頑張ってるんだ
私もこの春は、涙腺が弱っているもうやだ〜(悲しい顔)

最近バスのる時だけ泣いてしまうマサ。
今日も泣きながら、でも自分の足で
乗り込んだダッシュ(走り出すさま)

子供ながらに、色んな思いをかかえて
毎日過ごしてるんだろう

たくましく大きくなーれ揺れるハート

posted by HANA at 10:40| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

うまれてはじめて

昨日、人生初の経験を
二つした。

1 京都タワーにのぼったexclamation 
  ずっと のぼってみたい〜
  と言っていたコウは、大喜び
  双眼鏡で幼稚園をみつけ、興奮
  マサは、双眼鏡に鼻をあてていた目

2 岩盤浴いい気分(温泉)
  すべての毛穴が開く感覚
  最高exclamation×2


今日は雨降り雨
かっぱを着て、マサはさしたことのない
傘を持っていったわーい(嬉しい顔)

posted by HANA at 10:36| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

いい1日

今日は久々のK園、マサは人見知りすることなく、
とても楽しんでいた様子揺れるハート
二年通ってたくましくなったexclamation
笑顔で手を振り、分離ができるなんて
夢のようぴかぴか(新しい)

私も、楽しいママ達といい一年が
過ごせそうで、とてもうれしい晴れ
去年のお友達にも会えるし、
本当に最高るんるん


午後はコウのクラス懇談会。
園生活最後の1年、親子ともども
楽しい思い出をつくりたいなわーい(嬉しい顔)

役員の皆様、お疲れさまダッシュ(走り出すさま)


S先生にマサの様子を聞く。
椅子にちゃんとすわり、お名前よびでは
一人前へでていくそう目

たまに棚の中に入ったり、
靴下ぬいだり。
マサなりにほっこりしているみたいいい気分(温泉)

うんうん。

その調子でマイペースで
のんびりいこうねぴかぴか(新しい)


今日はこどもづくしの1日。
マサの様子もきけたし、
S君ママにも偶然会えたし、
いい1日黒ハート
posted by HANA at 23:31| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ひとりっこ

二人が朝登園すると、
ダイは一人っ子。
ありえない生活exclamation×2

いままでほったらかしてた分を、
取り戻さないと揺れるハート

ダイも早や9か月。
最近はなんごも出て、
家中をハイハイ、何でも口へたらーっ(汗)
離乳食もようやく本日、初!三回食にレストラン

兄ちゃんが帰ってくると・・
突然にぎやか&近づくと髪をひっぱられ、
なぎ倒されるダッシュ(走り出すさま)


それでもダイは、楽しそうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





posted by HANA at 15:35| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

男の子

最近コウは、初対面の子とでも
すぐに仲良く遊ぶ。
小さい頃は、いつもモジモジ
してたのにあせあせ(飛び散る汗)

お友達になった〜黒ハート

と、かわいいことをいう割に、
取っ組みあって激しく戦っているがく〜(落胆した顔)

けんかのように見えるけど、
本人たちは遊びなんだそうグッド(上向き矢印)

男の子の本能なんだな、きっと。
女の私にはわからない

マサもダイもこんな戦う年ごろになったら、
我が家はどんなんだろう?
posted by HANA at 11:04| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

初・登園!

今日はマサの初登園日晴れ


家近くのバス停まで
頑張って一人で歩き、
バスを待つぴかぴか(新しい)

同じバス停からは今日は4人。
バスが到着し、
先生がいつもどおりに下りてくる。


先生と手をつなぎ、皆で円になってご挨拶晴れ


「せんせい、おはよーございます!」


いつもならその後一人
そそくさと私の所へ戻ってくるマサ。


今日は・・


皆のうしろから、よちよちとついていき、
バスに乗りこんだ


お〜ひらめき


先生近くの窓際に座らせてもらい、
隣にはTちゃん(兄ではない)

窓越しにニコニコと手を振り、
バスは発車車(RV)


すごいひらめき


あっさりとした門出だったわーい(嬉しい顔)

それから3時間半。
私は家でそわそわふらふら


泣いてないかな?
おむつは大丈夫かな?
初めての時間を過ごす時計


そしてバス到着の時刻になる


マサはどんな顔で降りてくるだろうexclamation&question
泣きすぎて、鼻ずるずるかな?
意外とニコニコ降りてくる?


マサは・・・


バスにゆられて
とっても気持ちよさそうに
スヤスヤ眠って到着いい気分(温泉)


園でも泣かずに過ごしたとの事exclamation


初めての登園、よく頑張りましたわーい(嬉しい顔)

posted by HANA at 22:10| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

☆入園式☆

P4100096.JPG

今日はマサの入園式ハートたち(複数ハート)


朝から慣れない制服を着て、
いざ出発exclamation


9時過ぎに早めに到着車(セダン)
先生方のお出迎えの中、
もも1組のお部屋へ入るわーい(嬉しい顔)


担任のS先生に胸に名札とお花を
つけてもらって、お帳面等もらい、
自分の席に座ってみる。

(イスが高くて自分で座れないダッシュ(走り出すさま)


皆が続々到着する中、
嬉しそうにマサは、部屋中を探索し、
おままごとセットをみつけ、
お皿とコップをセットして、
皆の机に配りだしたレストラン


式の間は大人しく座っていた揺れるハート


途中で上靴と靴下はちゃんと
脱いでいたけど(^_^.)


クラスに戻ってみな席に座る。
先生の真ん前で、マサは泣くこともなく、
いっちょまえにちょこんと座っていた目


お名前よびは、恥ずかしそうに
足をあげていたけれど、

そのあとの、お祝いの袋を配って
もらうとき、名前をよばれ、
自分で前へ取りにいけたひらめき


なんだか少し、ほっとしたなわーい(嬉しい顔)


明日からは、コウ兄と一緒に
バスに乗っていくんだよ右斜め上

19人のお友達、
どうぞどうぞよろしくね黒ハート


午後はコウ&マサの大好きだった
C先生の涙・涙の離任式もうやだ〜(悲しい顔)


先生、本当にありがとうハートたち(複数ハート)



P4100105.JPG





posted by HANA at 23:33| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

新学期

今日からコウは新学期。

久々にバスに乗り、元気に登園。

明日はマサの入園式で、
金曜からは二人バスに乗って行く…ドキドキ(^o^;

親の心配は本人につたわるから、
大丈夫!と笑顔で送り出してあげたいな。

朝役員会で私も幼稚園へ。
マサはニコニコ、歩き回っていた。

大丈夫かな
大丈夫やよね…
なんとかなるさ!

親の方が緊張☆
担任はベテランのS先生!サブのN先生も声をかけて下さった♪

皆に支えられ、ここで頑張ろうね!
posted by HANA at 17:26| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

きょうは

今日はマサの心臓の定期検診。

昨年のオペからちょうど一年。

病院の桜をみて、一年前
ICUに入っていた時を思い出した。

スーパードクターY先生のおかげ。

マサもよく頑張った!家で我慢して待ってたコウも。
お腹の中で一緒に付き添ったダイもわーい(嬉しい顔)

みんなのお陰でマサは元気になったいい気分(温泉)

血液の漏れもなく、肺高血圧も平均、心電図もOKひらめき

しかし、それぞれの検査で、暴れまくり
全抵抗exclamation×2
なかなか病院でのトラウマは消えないふらふら

今後は半年に一回でいいらしいexclamation

10時すぎに入って、終了は1時半。
まだ早い方かなダッシュ(走り出すさま)
posted by HANA at 19:56| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

隔離

今日はベビーベッドを
解体して、サークルにしたダッシュ(走り出すさま)

きっかけは、マサがベッドに一人で
のぼり、窓の外をうれしそうにみてたから。

もし、窓をあけて身を乗り出したら・・がく〜(落胆した顔)

と、即撤去。


サークルにしたのは、
マサ&ダイを隔離するため。

ダイはマサ兄が大好きで、いつも
ハイハイで寄って行く。

マサもむぎゅーしたり、いい時は
いいんだけど、結局は邪魔だとおしたり、
髪をひっぱたりダッシュ(走り出すさま)

このコンビは目が離せず、
こちらは常にドキドキしている。


早速今日はマサが中へわーい(嬉しい顔)

中で遊んで中々楽しそうるんるん

さて、これで少しは楽になるかな?


先日はコウのクラス発表。
2組さんでしたひらめき(2組あるうちの)

幼稚園生活最後の1年、
楽しく元気に過ごせたらなぁexclamation×2


マサの入園まであと5日。

いよいよだ〜ぴかぴか(新しい)
私が緊張ー(長音記号1)



posted by HANA at 02:13| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

