2008年11月29日

初乗り!

P1041722.jpgコウ、コマなし自転車
初乗り!


本人の感想
『今日はハッピーデーやわぁ♪
今日は何でも言う事きいてな!』


毎日きいてます(;^_^A

posted by HANA at 17:03| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっぽり4

P1041706.jpgダイ、今回はパイプイスに余裕のすっぽり。
でも抜けない。


コウが突然、お腹の皮をつまんで
『食べ合わせダイエットしよかなぁ』

私『朝バナナダイエットがいいんちゃう?』

コウ『ママこそしたら?』

ほっといて( ̄□ ̄;)!!

posted by HANA at 14:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

マイペース

P1041685.jpg園の参観日。


お名前よびや、歌。
マサは呼ばれると小さくハイと手を挙げ、
知ってる歌にはニコニコ。
楽しそうに、でもいたってマイペース。


付き添いのダイは、じっとする事なく、
皆のお帳面を運んだり、
先生の工作見本を食べようとしたり、
こちらもマイペース。

posted by HANA at 17:06| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

音楽の秋

P1041680.jpg紅葉シーズン真っ只中、
五人でカラオケへ。

マサ・ダイはマイクをかじり、
アーアーとマイクテスト。
こどもの歌やポニョになるとダンシング。

コウは、なんとかレンジャーや
コブクロを熱唱。
年々音程が合ってくるもんだ。


それに比べ年々音程がずれていく私。
でもいいストレス発散にカラオケ

posted by HANA at 20:50| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

新たな一歩

P1041660.jpg
K園の帰りがけ、赤・青・黄
信号トリオ。
外の車を眺める三人。

今日のマサ、
公園でイチョウの葉を集め、にぎったまま滑り台。

帰ってきたら、やっぱり靴底は
ギンナンの香り。


マサのおかげで、色んな世界が広がっていく。

ハンデを持った子を中心のサークルをいよいよ始動!
体を使ったリトミックやダンス、
色んな事にチャレンジしてみたい☆

CK、皆さんよろしく〜揺れるハート

posted by HANA at 13:59| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

食べ放題

P1041655.jpg昨日は大阪での仕事帰り、二人の母校にて吹奏楽の練習見学。

大学生の熱い視線に、
照れ屋・マサはニコニコ顔。

自由人ダイはウロウロ、
お姉ちゃんに抱っこされると号泣。

テンションアップしたコウは、
パパの背中から落下して胸を強打(◎-◎;)



夜はしゃぶしゃぶ店で、8年目のお祝いを。


コウ
『パパとママの写真とってあげるわ〜 
真ん中でハートして!』

と、初のツーショット写真を。


せっかくの食べ放題、
コウはお肉4・5枚でお腹いっぱ〜い。
マサは白ご飯を食べ放題。


御堂筋のライトアップされた銀杏並木に

♪〜御堂筋はこんな日も〜一車線しか動かない〜
〜近そうでまだ遠い大〜阪〜♪

とドリ・ソングを口ずさみながらの帰り道。


中々いい一日揺れるハート

posted by HANA at 19:05| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

記録達成

P1041621.jpg
海遊館の本についてた、ジンベエザメ完成。オス。
シマアジとコバンザメ付き。

16日から始めたノーテレビ、まだ続行中。
一回も電源いれる事なく、一週間経過。

コンセントがなくなったと思ってたコウは、昨日自力で発見、安堵の表情。

いつつけよ?

昨夜はダイ激しく夜泣。熱っぽく、しんどそう。

泣き疲れて私から離れ、大の字でスヤスヤ。
狭くて寝にくかった?

のため、今日はパパのTP本番、コウのみ付き添い。

今日で結婚8年目。
スイート・テンに向けて家族仲良く頑張ろうひらめき

posted by HANA at 11:24| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

いまどき?

P1041616.jpg園から持ち帰った作品展のポスター。

左・マサ ケーキ
右・コウ 机の上でDSしてる所

年長テーマは
「サンタさんにもらいたいものプレゼント」だったらしいたらーっ(汗)

『サンタさんにDSもらっても、
ソフトっていうのがないとできないねんでゲーム

と言うと

コウ
『わかってる〜 自分のお金で買おっかなぁ。いくらくらいやろ。
サンタさんにお金もらおかなぁふくろ

そんな子にサンタは絶対来ませんむかっ(怒り)

posted by HANA at 00:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

エコ?

P1041609.jpg空き箱でコウが工作。
自分の大事なものを飾る、収納棚らしい。
壊されないよう…どこに置くかが問題。

最近私が捨てようとすると、
ちょっと待って!ちょうだい!と何でも工作。
ジュースのパックや各種空き箱、菓子パンの包み紙まで(;^_^A

できた作品はしばらくしたら私が廃棄。
エコなようで、そうでもないようで。

そんなコウ、
サンタさんにもらう物決めたわ!と。

DS

理由は…パパもママも買ってくれないから。


う〜ん、サンタさんはくれるかな?(^o^;

posted by HANA at 11:42| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

お土産

P1041598.jpg

昨夜、コウがマサに
絵本を読んであげていた。

コウが小さい頃よく読んでいて、
全文覚えていた絵本。


でも本は自分向きで。



コウ、今日園についてカバンをあけると、
ブロック二個・ダイのフォーク・おもちゃのナゲット 
が入っていたそう。


誰の仕業??

posted by HANA at 16:54| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

つもり

081119.jpg

パパのTPの練習見学に。
エレクトーン(プロ奏者・コウ一歳の時からの私のママ友)
と、ピアノの先生とのセッション。

中々面白い仕上がり。
今月末の本番が楽しみるんるん

ダイは大音量に泣くかとおもいきや、
自分もエレクトーンひいてるつもり晴れ


0811192.jpg


午後は、とある用事で老人ホームへ。
一歳コンビはお年寄りにすごい人気で、
アイドルなみハートたち(複数ハート)


posted by HANA at 19:34| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

Wピース!

P1040540.JPG

マサのWピースがようやく完成ひらめき


初ピースから一か月。
http://dango3dango3.seesaa.net/article/107478666.html


右のピースは中々できず、
本人とっても満足気るんるん


4歳になるまでに・・・
3にチャレンジだわーい(嬉しい顔)


posted by HANA at 00:24| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ノーテレビデー×2

P1041554.jpgマサ。
携帯を肩にはさみ、園のお帳面をめくりながら
何やらアーアー一人言。
どうやらパパの真似!?


毎月16日がノーテレビデーだと何かで見て、
思い付きで昨日は一日、久々〜のノーテレビ。

ついでに今日も。

テレビっ子マサも、意外にあきらめて何やら遊びだした。


テレビを消すと三人が寄ってきて確かに大変だけど、
何だか私は心穏やかでいつもと違う遊びを一緒にできた。

コウの感想
『二日連続はすごいと思った。でもいややった。』

posted by HANA at 21:40| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

念願の陶芸

P1040497.JPG


信楽のたぬき達。
さて、コウはどこ??


宇治→信楽→比叡山と秋のドライブ。


信楽では陶芸体験。
以前に一度お皿を作ったことのあるコウは
念願の再チャレンジ。

P1040529.JPG

今回はコップ。

マサ。
何やらこねては壊すの繰り返し。

最後は私がアンパンマンのお皿に。
壊しかけるのを何とか押しとどめ、
ようやく完成。

P1040534.JPG

ダイはやっぱり土をモグモグ。
人の作品を壊さないかとヒヤヒヤ。
お皿に手形を押して参加。


一カ月半後の仕上がりが楽しみ目


posted by HANA at 11:33| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

すっぽり3

P1041532.jpgまた懲りずにすっぽり。


最近のダイは
やんちゃ度かなりアップ。
何にでものぼる、何でもポイポイ、何でも食べる。

昨日は三階にいて私が電話していた瞬間、
たまたまあいてた柵のスキマをみつけて逃亡。

探すと二階で満足気に
チョコチョコといいながらたたずんでた。

今日は車で、口にガムを。
だしてみると…ガムに混じってアリが(◎-◎;)

これまたおそろしや〜

posted by HANA at 15:38| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

継承者

P1041531.jpg

ダイがついにやった、キーボード。


マサは最近卒業。
頼もしき?継承者現わる。



先輩・マサの偉業は、
6月のだんご日記参照
http://dango3dango3.seesaa.net/article/99179617.html


posted by HANA at 09:40| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

初・小学校

200811121627000.jpg昨日はコウの就学前健診へ。

内科や歯科などの健診や面接に、
六年生のお姉ちゃんと回る。


今日のコウの感想
『外でS君と遊んだのと、
目の検査が楽しかった。』


マサの熱は一日で下がり、
今日は登園!

でもお次は私が…
負の連鎖、断ち切らないと!(^o^;

posted by HANA at 10:50| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

おそるべし

P1041513.jpgK園にて。
使った食器を片付ける、居残りマサ。


こんな感じで午前中は元気だったのに、
帰宅して昼寝後発熱。
38.6度。

昨日の注射のためかと思ったが、
そうではないよう。


おそるべし季節の到来あせあせ(飛び散る汗)

posted by HANA at 18:59| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

予防接種

P1041500.jpg楽器売場にて電子ドラムの試奏。
誰が一番うまい??



マサは今日、タイツとジャンパー着用で登園。
でも寒さで唇がぱっくりひび割れた。

血行が悪く、体温調節の苦手なマサ。
これからの寒いシーズン、
何とかのりきろう!



今日は家族でインフルエンザの予防接種へ。
ポリオ後のダイは、後日。

まずは生まれてから、注射で泣いた事のないコウから。
もちろん余裕の表情手(チョキ)

トラウマだらけのマサは、
やっぱり全力で抵抗むかっ(怒り)

パパと私は、子供達の手前
笑顔で?クリアぴかぴか(新しい)


ずっとおびえて涙ぽろりたらーっ(汗)だったダイは、
皆終わるとホッとして急に元気にわーい(嬉しい顔)


これで元気にのりきれる…かなexclamation&question

posted by HANA at 20:18| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

フェスティバル

P1040426.JPG


昨日は園のバザー。


コウは色々作ったりゲームしたり
食べたり、泥遊びしたりと
一日走り回る。


マサには色んな年のお友達が
寄ってきてくれて、
お世話してくれたり遊んだり。

P1040454.JPG

P1040466.JPG


私はバザーでいっぱい買い物して
満足るんるん


パパはラッパ片手にピチピチ・ピエロに扮装
男の子達が次々戦いにむかっ(怒り)

P1040459.JPG


係のお母さん達の細やかな準備で
雨模様の寒い中だったけど
あったか〜くて楽しい一日晴れ
posted by HANA at 12:58| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

