2009年01月30日

買い物

200901302317000.jpgマサ復活、今日から登園ひらめき

マサはまだお話ができないが、
園であったことを聞くと、
いろんな表情をする。


先日園から観に行ったミュージカル。
『おもしろかった?』
と聞くと、嫌嫌!な顔。

きくと、終始恐がって席で観られなかったよう。
会場の雰囲気と、魔女が恐かったらしい。


今日の「お店やさんごっこ」は、
かなり楽しかった様子るんるん

買ってきた商品を並べ、
お店の帽子をかぶってニコニコ。
ちなみにカレーは、コウのクラスでお買い上げ。


でもやっぱり、カレーもピザも肉まんも、
ダイにより全て崩壊。。

posted by HANA at 23:39| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

またまた

P1042108.jpg最近のダイ。
一人でコップを持って、何でも飲みたがる。

ほっておくと遊びだし、
机も服もびしょぬれ。
洗濯物が増えるのだけは、勘弁〜


今朝から発熱のマサ。
3度目の溶連菌感染症。

インフルエンザには強かったけど、
溶連菌にはちと弱いよう。

たんだん抵抗力つくかな?

posted by HANA at 18:52| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

大当たり?

P1042109.jpgなんか楽しい事ない〜?』
と暇人・コウ。
年賀葉書の当選確認を頼んでみる。


しばらくして、
『あたった!折畳み自転車!?』
当たったのは一段下の、切手シート。


またしばらくして、
『あたった!一等!みてみて!』

まさか…!?

まぎれもなく、一等の数字。
郵便屋さんごっこでもらった特製葉書に、
数字を手書き(^o^;


もしも…もしも一等あたったら…
私 液晶テレビ!
コウ 旅行がいい〜!
意見は決裂。


全部見終わるのは、いつのことやら?

posted by HANA at 20:59| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

天高く

P1042099.jpg河原でたこ上げ。
コウ・マサ大喜び。

ついでに大人も気分爽快晴れ

posted by HANA at 08:59| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ホット・デー

P1042092.jpg今日のダイのかぶりものは…
またパンツ。
レディースのため、写真はNG。


今日はクローバー☆キッズ『キッズ・ヨガ』
音楽にあわせて、親子でホットな一時。

あったかいスタッフの皆さんに、感謝・感謝!

posted by HANA at 14:27| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

明日は我身

P1042090.jpgマサ、コウのスイミングにて。

昨日の園でのウォーキング、一度も抱っこされる事なく、歩いたそう。

限界まで歩いて、折り返してくる皆の列を、
バスのおっちゃんと道端に座って待っていたそう。



思い通りにならないと、泣いて怒るマサ。

今朝も靴をはきながら、何かわからないけど泣く。


イライラの私
『もう!うるさいなぁ!』

隣でコウが冷静に一言。
『そんなんゆったら、子供にも言われるで。』



はい、そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

posted by HANA at 19:18| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

P1042084.jpgランドセルで‘気分上々‘のコウは、
一年生ごっこペン
さていつまで続くかな?


日中は一人っ子のダイ。
兄ちゃんズが帰ってくると、
コウの机に上ろうとしては、
『じゃま!』

マサの遊びに近づいては
張り倒されるむかっ(怒り)

でもスグ懲りずにチャレンジ。


そりゃ、たくましくもなるわいい気分(温泉)

posted by HANA at 19:39| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ピカピカ

P1042079.jpgランドセルを買ってもらったコウ。


グリーンもいいな、ブルーもかっこいい〜
中から外までじっくり悩みに悩んで、
最後は自分で『コレ!』

決定カラーは意外にボルドー(こげ茶色)


これで無事一年生になれる…ハズexclamation&question

posted by HANA at 20:03| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

真意

P1042072.jpg最近ブロック好きのマサ。
長〜くつなげて、私を指差す。

『ママを作ってくれたん?』
『うん』とニコニコ。

次の瞬間、思い切り遠くへガシャン!と投げつけて崩壊。

どういう意味??



今日は園の参観日。
コウは空手&英語、マサは英語。

普段は火曜はK園なので、英語なんてほぼ初めてのマサ。

終始ぽかんとしながらも、見よう見真似でなんとな〜く楽しむ。

posted by HANA at 17:26| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

演奏会

P1042060.jpg吹奏楽一般(社会人)バンドの演奏会へるんるん

マサは拍手が気に入り、
曲が終わる度に大喝采。
パパのラッパ回しに喜ぶ演劇

ダイは大きな音にビクッとなりながらも、
眠くて終盤はぐずぐず。


写真は休憩時間のコウとダイ。

posted by HANA at 10:16| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

自己愛

P1042055.jpg半年分の写真をやっと現像!
選りすぐりの?600枚。
自分の姿をみつけては喜ぶ、自分が好きなマサ。


この写真をみて気付いたこと。
ダイの頭、デカすぎ。


昨日はマサのK園個別発達相談へ。
I先生と積み木やお絵描き、楽しく遊ぶ。

半年前より出来る事が増えたマサ。
そして色んな課題もみえた一時間。

こうやってじっくり見れる機会は、
本当にありがたい。
これからもゆっくりマイペースで頑張ろう♪


コウの次は私がダウン。
おっぱいが超痛くて、久々に産婦人科へ。

久々の乳腺炎。
ダイ、そろそろ卒乳はいかが?

posted by HANA at 22:44| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

奇跡的!

コウはすっかり元気にひらめき
明日からは登園予定。
まだ冬休み気分で、好きな本を読んだり
一日自由人。

そして、お兄ちゃんがいて嬉しい&楽しいダイ。
今回は奇跡的に誰にもうつらず演劇


いや〜な薬=タミフルを今日飲み終えたコウ。
『タミフルの味、甘く思えてきたわ〜手(チョキ)

もう二度と飲まないようにお願いしますたらーっ(汗)

「型が違えば、一冬に3度かかる人もいるからなぁ」
との先生のお言葉。

おそろしやいい気分(温泉)







posted by HANA at 18:59| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ついに

コウ。
土曜の熱は…インフルエンザ(@_@;)

こわごわタミフルを服用。今日には熱も下がり、お腹すいた〜と元気に。
異常行動はないけど、
昨夜は隣にパパもいるのに、目覚めるたびに別室の私の所へ。


おそるべしタミフル!
でも効果は絶大。

2年前、マサ→妊婦の私→ばあちゃん
と連鎖で倒れた悪夢がよみがえる。

隔離生活で、今のところ、家族は無事。
新年会メンバーに、どうかうつっていませんように(>_<)
posted by HANA at 22:48| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

新年会

P1042036.jpg友達家族集まっての新年会。
皆それぞれややこしい盛りで大変だけど、賑やかで楽しい一時。


『ひざが痛い〜成長してるみたい。』
と、ずっと言っていたコウ。
帰宅すると…熱。

熱で関節が痛かったよう。コウ、ごめん(T_T)

posted by HANA at 13:30| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

プレゼント

P1042034.jpg電子ピアノが届く。
コウ。自動演奏に合わせて、気分はピアニスト。


子供用ではなく、これは私へのクリスマスの品物。

20年ぶりの鍵盤。
夫婦そろって、これまた指のリハビリから。


おもちゃのピアノのように、
どうか鍵盤がめくられたりしませんように…

posted by HANA at 15:30| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

リベンジ

200901071637000.jpg昨日は、滋賀・立木山へお参りに。
恒例の元旦参拝はコウの熱により、パパ一人で。
七草粥を皆で食べたのち、いざ出陣ダッシュ(走り出すさま)


石段700段余目
コウはストップウォッチで計りながら、往復ともスイスイ。

パパは背中にダイ+前にマサ=計24キロ。

マサは途中パパの叱咤激励とコウの声援で、
100段以上自力で登る。
泣きながら。


皆よく頑張りました〜わーい(嬉しい顔)
これで今年も元気に過ごせそう!


と思いきや
汗かき過ぎてスリムに・・ではなくカゼ気味になったパパ
&足ガクガク筋肉痛の私。

今年の課題は体力づくり手(グー)

posted by HANA at 15:08| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

お金持ち?

P1042015.jpg最近かぶり物の好きなダイ。

それは嬉しそうに見せにきた頭には、
コウのパンツが。

ダイよ、どこにいく?



今年からお年玉の管理を任されたコウ。

真っ白な郵便局の通帳に入金。

パパ
『いくらはいったか、分かるか?』

コウ
『わかるで。いちじゅうひゃくせん…
え!?いっせんまんえん!?』

それは皆一律、預金上限額。

posted by HANA at 14:21| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

偏食返上

P1042008.jpg今年一回目のK園。
コウは半袖で走り回る。

マサは給食を一番に完食したそう。

今年のマサはちょっと違う!?

posted by HANA at 19:22| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

うらはら

P1042003.jpg冬休みもあと3日。
そろそろ遅寝遅起生活から
リハビリしないと。

とはいえ、一分でも長く寝てて欲しいと願う、母心。


帰宅後くつろいでテレビを見るダイ。

何かに入るのが、落ち着くよう。

posted by HANA at 14:28| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

当たり?

P1041999.jpgおみくじで「大上吉」が出たコウ。
初じゃないけど、初詣・三ヶ所目で。


当てものじゃないで。
どれを信じる!?

posted by HANA at 20:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

